賃貸物件

2LDK メゾネット型アパート エルフィネス C 

平成30年4月現在、C号室が入居者募集中です。(写真左側玄関)


メゾネットとは、内部に階段があり1戸建を横につなげたような設計のことです。この建物の場合、正面の建物に2つ玄関がありますが、この左側の玄関側の1,2階が1戸分です。
所在地 :福井市高木北4丁目1103番地
構  造 :木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建
建  築 :1997年(平成9年)5月完成
部屋数 :2LDK67.79㎡ 全2戸
家  賃 :39,000円
共益費 :月額3,000円
敷 金 :78,000円
礼 金 :なし
駐車場 :1台月額3,000円 2台目も空あり

物件資料のダウンロード


★★この物件は礼金・更新料が不要です★★
入居時は礼金がないので初期費用は当月分家賃を含めて204,600円(駐車場1台の場合)
また、更新料とは通常2年の契約期間が経過し契約更新を行う際に家主や仲介業者に対し、2万円~家賃1ヶ月分を支払う費用のことです。長くお住まいの場合は更新料の設定がない賃貸物件がお得です。

間取図や写真をクリックすると大きくご覧になれます。


1,2階を使うことのできるメゾネットの利点は、部屋の採光(窓)が多く取れることと、2階も同じ家族が住みますから、振動などの迷惑がかからないことです。
この住宅も、1階の台所には3方向に、2階の洋間にも2方向に窓があり、明るくて風通しの良くなっています。平面的なマンションではこういう利点はありません。



生活の中心となる1階の居間と食堂です。特徴は部屋の奥に見える4畳の畳敷です。小さなお子さんがいらっしゃる家庭にとっては居間の中の畳敷きは大変便利で、くつろげる空間だと思います。


 
2階に2つある洋間は、両方とも2つ窓があり明るくて、風通しの良い部屋です。もちろん2室共に衣類掛け付の約畳1畳分のクロゼットが設置されています。


 
居間の横から入れる洗面所です。スペースが広くて洗濯機のほかに工夫すれば下着やタオルなどの収納なども充分できます。
洗面所の奥にある浴室です。特別広くはありませんが、大人一人の入浴には充分な広さです。



階段の横にあるトイレは洗浄機能付の暖房便座です。

 



それほど大きくありませんが、2階廊下の突き当りには、ごらんのようなベランダがあります。屋根付の空間ですから少々の雨のときでも洗濯物を干すことができます。


付近図

実はこの場所、大和田にある福井新聞社の前の通りを西へ1.2kmほどまっすぐに行った所です。旧8号円の舟橋側からは少し分かりにくい通りですが、慣れてしまえば中藤小学校へも歩いて5分足らず。エルパを中心とした大和田地区には自転車で充分の便利な立地です。


2018/3/25