よもやま話/地元のお役立ち情報/社長のブログ

コインランドリーもオープン

こちらは、旧荒川整形外科あと(丸岡町本町4丁目)に本日オープンしたその名もずばり「コインランドリー」です。荒川病院の若先生は兵庫県芦屋市で「荒川整形外科」を開業されており、丸岡の病院は昨年解体され、跡地の利用についてご相談を受けておりましたが、近辺にコインランドリーがなかったため、複数の業者に開店を勧めておりました。

そうしていたところに「どこかコインランドリーができる場所ありませんか?」とご来社いただいたのが、きょう開店したお店のオーナーです。

「こんなこともあるんだぁ」と私自身ビックリしたことを覚えていますが、開店前の市場調査でも非常に高得点が出て、すぐに土地購入、建設、開店とトントン拍子で今日を迎えられました。

ご多分にもれず丸岡町内の商店街も閉店や移転が相次いでいますが、周辺も含めてまだまだお住まいの方も多いため、何か必要とされる業種がないか、売地が出てくるとその土地の最有効利用用途を考えますが、千三つといわれる不動産業界において、今回のように私の思いと現実が短時間で成就したのは大変うれしい限りです。

というわけで、朝9時30分に伺ったところ、早くもお客さんが利用されておられました。初めて店舗内に入って機械の説明も受けましたが、最新鋭の洗濯乾燥機がズラリ。40年ほど前の学生時代に使った覚えがありますが、今は洗濯よりも乾燥の利用が多いとのこと。機械も乾燥専用が多く、今日のような快晴の日より天気が悪い日に、乾燥機の利用が多いと教えていただきました。乾燥はガスを使うため、概ね60分で洗濯から乾燥まで完了し、プリぺードカードなども使えるとのこと。是非末永く地元の人にご利用いただきたいと祈っています。

2020/2/29