よもやま話/社長のブログ

大臣表彰を受賞しました。

7月12日に国土交通大臣表彰を頂きました。

新聞に名前が載っていましたが、名前と会社名だけで、気が付かれた人は少なかったようです。例年であれば、国土交通省で表彰式が執り行われるようですが、今年はコロナ禍のために延期ということで、何も実感が沸きませんでしたが、業界団体や取引先からご覧のような胡蝶蘭を頂き、文字通り会社は一気に華やいだ雰囲気となりました。

この表彰は、全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)からの推薦で、「多年宅地建物取引業に精励するとともに関係団体の役員として業界発展に寄与した。」との表彰理由となっており、全宅連の理事としての受賞でした。

昨年の福井県の宅建協会の総会において会長に就任し、わずか1年しか経っていませんがこの受賞は、業界団体の役員を務めることで、個人的な功績というよりも、業界団体の強力な結集力と政治力の賜物であり、大変良き業界と団体に所属させていただいたことに感謝するばかりです。

とはいえ、15年ほど前に、こうして安心して仕事ができるのは業界団体のお陰であることから、その恩返しという気持ちで業界の役員に就任させていただいて以来、自分でもよく続いたものと思っています。今後もこの業界発展のために頑張らなければという思いを強く感じた次第です。

これまで、ご協力ご支援いただいた皆さんに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2021/7/26