自慢のお店と愉快な仲間たち

喜の葉のプーちゃん

おっと 大きな間違いを訂正しました。
キノハは「季の葉」でなくて「喜の葉」の間違いでした。
フミチャンごめんなさい。 <(_ _)>


 
このトイプードルは国道8号線のボーリング場、ウェイブ40の裏の住宅地にある居酒屋「喜の葉」の看板犬の「プー」ちゃん。初めての人にはなかなかなつかないけど、常連客には尻尾をプルプルさせて迎えてくれるお調子もの?です。



本邦初公開! この店のオーナーシェフで愛嬌と迫力が同居した?うら若き文葉女史(写真は勘弁)とのこと)
料理は天ぷら専門店と割烹屋での修行を経てきただけあって女史が作る天ぷら、お刺身など酒の肴はもちろん、お母さんと一緒に造る自家製ハンバーグや大皿料理も絶妙。そしてお父さんは手打ちそば(金曜と土曜だけ?)と家族全員、アットホームな感じでで頑張っています。



お店は普通の家を改造した隠れ家的な佇まいで、出されるメニューはご覧の通り、毎日手書きで本格的なお刺身からステーキまでが、非常にお安く提供されています。以前は隠れ家的間接照明の中で静かにジャズが流れていましたが、最近どういうわけかド演歌歌謡が流れている時があります。それがまた裸電球に雰囲気が合って横丁の屋台みたい?(失礼)で落ち着く感じさえします。



若い人からお年寄りまでお客さんみんながお友達になるようなお店です。日曜休み。看板はこれ。



場所はこの辺です。片側田んぼ沿いです。