社長のブログ

桜の季節が終わりました


桜の季節が終わってしまいましたが、今年は長い期間桜が楽しめました。
今はすべて葉桜になってしまってますが、せっかく満開の頃、弊社のボンボリを探しに朝早く起きて丸岡城に登ったときの写真をアップします。
私の会社から丸岡城までは歩いて5分、丸岡城は標高30mくらいの小高い丘の上に建ってるので、登ったというほどの山ではありませんが晴れた日の朝は緑が多くて気持ちいいものです。
丸岡城は全国に12ヶ所しかない現存天守の一つなのです。復元天守、復興天守、模擬天守とかある中でヤッパリこれは丸岡の宝ですね。
この朝、桜の中をボンボリを探しに正面から登っていったのですが、そこから上り口は階段と道路の2方向あり、最初は階段で登って行ったのですがなかなか見つからず、お天守(丸岡ではみんなお城のことをこう呼びますね)の周りを一周し、そのあと少し降りて二の丸広場を見ても見つからず、西登り口に一旦降りたらようやく見つかりました。(良く見ると「共立不動産」ってボンボリが… これで一春で1万円です。安いかな?高いかなあ?)


kaisyayoko%20sakura.jpg
帰ってきて家の横の桜もついでに撮りました。この道は8号線まで約400mほど両側に桜が咲く「丸岡さくら通り」です。(特に命名はされていませんが私が勝手に付けました。あしからず)それにしても発色が悪いな。早く広角付きのデジカメ買おうかなぁ…