社長のブログ

まずは節煙?から


パソコンに向かっているとどうしてもタバコに手が行くことが多く、ショートホープが毎日40本近い日もあり、先日検診に「ドクターズー」(こういう名前の病院なのですが、動物病院ではありません。)に行ったとき、看護婦さんに「タバコは吸われていますね。」と言い当てられ、やっぱり体か衣服に臭いが付いているとのこと。
ホントは禁煙したいところなのですが、吸わないことによるストレスがでること以外にも意志薄弱、精神力が弱いため最初からいきなり禁煙は、性格的に合わない?と自分で納得し、まずは吸いたくなれば吸うけど何気に吸うことは止めようと思い、このたび節煙(1日10本くらいまで)することと相成りました。
節煙はじめて既に1週間経ちますが、2,3日目よりタバコを吸うと手がしびれ、頭がぼ~~っとすることを改めて再発見しました。それでもやっぱり食後などには吸いたいので吸いますが、このペースでなんとか徐々にもう少し減らして行きたいと思っています。