自慢のお店と愉快な仲間たち

三国 夕日の宿 風の杜


三国観光ホテルのすぐ海側の緑ヶ丘には一流会社の保養所とか高級住宅が立ち並ぶ一角があるのですが、そこにあったある生命保険会社の保養所を改装し今風の旅館として営業しているのが「風の杜」です。
ここは料理屋さんの小上がりでおいしい食事を堪能して、温泉に入ってのんびりくつろぐ癒しの場所といった感じで、従業員の方もフレンドリーで、堅苦しい旅館というよりも、「和風のペンション」と言った感じです。



食事も個室で取ることもできるのですが、このような広間や1階の座敷で外の景色を楽しみながら、居酒屋風にリラックスしながらワイワイお話しながらが食べるのがこの店の楽しみ方です。
それでいながらお料理はプランごとに色々選べて割烹、懐石旅館に負けないくらい新鮮で、手の込んだ逸品がすぐ横の厨房から出来立てが運ばれてくるので、ついついお酒が進んでしまいます。



女性の方は浴衣と帯を選ぶことができるサービスもやっていました。余談ですがこの浴衣帯の国内生産のほとんどが丸岡町で作られているのですが、ここの帯はどこのものかは書いてありませんでした。



食事の他の楽しみは何と言っても温泉!!。
三国町には1号泉、2号泉と東尋坊温泉の3つの温泉があるのですが、ここは東尋坊温泉(アルカリ性単純泉)で1号泉と比べると塩気がうすくまったりとくるお湯です。
お風呂はこじんまりしていますが、内風呂と露天風呂がつながってあり、収容人数が少ないのでゆったりと楽しめます。
2階には露天風呂つきの客室も完成し、大勢でもカップルでもファミリーでも楽しめます。


料金等は夕日の宿 風の杜 ホームページで確認してください。
お手軽な値段で楽しめますよ。