自慢のお店と愉快な仲間たち

西洋菓子倶楽部にまた新しいお店がオープン

西洋菓子倶楽部が福井市飯塚町にある『アピタ福井店』に新規出店しました。

アピタ福井店内での場所は1階の食品売場前のほぼ中央、全店改装で明るくなった店内でも一段と明るいお店ですぐにわかると思います。ショップの外観を縁取る天井近くのエルメスオレンジは福井大和田店と比較すると少し色が押さえ気味で落ち着いた高級感が印象的でした。
西洋菓子倶楽部は丸岡が発祥でその後、福井市北四ッ居に福井店が単独店舗としてオープン、その後はショッピングセンター内へ出店し、丸岡ジョイマート、アピタ大和田店に続き今回が全部で5店舗目となりました。福井市西部は元々ケーキ屋さんが多くて激戦区への出店で真価が問われることとなる感じがしますが、店が増えれば絶対的な消費も増えることもあり、各店が切磋琢磨して益々おいしいケーキができてくれば業界全体が潤うことになればいいことではないかと思います。


お店が増えると絶対的全体の消費が増えるところが不動産業界にはないことで、非常にうらやましい限りです。)
開店セールで朝から新作のシフォンケーキが半額で売りに出されたようですが、50分で完売したとのこと、大盛況のスタートのようでした。オープニングイベンも29日まで開催するみたいですが、早めに行かないと売り切れ必至のようです。
新作のシフォンケーキを数日前にあるところで試食させてもらいましたが、軽くてふっくら、チョイ甘で感激しますよ。