社長のブログ

ようやく梅雨明けかな?


明日から8月!というギリギリになってようやく夏の陽射しらしい陽射しが照り付けてきました。予報では今日から30度を越す日が続くとのこと、暑くなりそうで肥満体型にはつらい夏がやってきました。これでようやく北陸地方も梅雨明けなのでしょうか。
そういえば、うちの愚息は明日くらいから阪急、阪神ホールディングスへインターンシップで出かけるらしい。暑くなって大変だと思うけど、会社が東京から大阪までの交通費は支払ってもらえるとのこと。物見高いのは良いかも知れないけどまさか電車の切符切りではないだろう。
万が一にでも入社できたら、彼は中日ドラゴンズを捨てて阪神ファンになっちゃうののだろうか。オヤジの心配はこんなものである。



今、そんな感じの「オヤジ連中」で話題になっているのが ←コレ
「脳内メーカー」という無料サイトで、名前を打ち込むとこのイラストの脳の中(濃い茶色の部分)に、その人の考えをイメージさせる漢字や文字で出てくるというもの。
出てくる漢字は今のところ、金、悩、嘘、秘、友、休、遊、愛、犬、H、食 ……
これらの文字が左の頭の中に2分割で出てきたり、4分割で出てきたり、時には周りだけが「金」で一周していて、中には「愛」が一文字だけ入っている人もいたりして、意外と当たっている場合も多くて面白いのです。