頑張れドラゴンズ

マジック

つい先日、北陸中日新聞の方が見えられて、ドランゴンズ優勝が決まった翌日に、また「祝優勝」の特集を組むので、広告に協賛してもらえないかと勧められました。
それから数日後、中日が巨人に連敗し、優勝の2文字が少し遠くなったら、現金なもので2位の場合には「祝優勝」ではなくて「頑張れクライマックスシリーズ」と銘打って特集にしますのでよろしくって連絡がありました。
ざけんじゃねぇ!! まだ、あきらめちゃいないんだ。
今後の試合日程は
 中 日        巨 人 
9/28  阪神     試合なし
9/30  広島     試合なし
10/1  広島     試合なし
10/2  試合なし   ヤクルト
10/3  試合なし   横浜
10/4  広島     試合なし
10/6  ヤクルト   試合なし
10/7  横浜     試合なし
今日から10/1日までの3試合でドラが3勝し、巨人は2、3日の2試合両方勝たないと優勝できないので、ガチガチになり、何とか1勝1敗だったとすると、10/4日・6日・7日の3試合で2勝すれば中日ドラゴンズが最終日に優勝です。
とりあえず、「優勝だったら広告は載せても良いけど、2位では載せませんよ。」って答えておきました。