頑張れドラゴンズ

今年は読売?

さて、色々ありましたが、3月後半から応援してきて数えて139試合目、タイガースに負けてついにドラゴンズのマジックは消灯、逆に読売にマジック2が点灯してしまいました。
読売はあと2試合でマジック2ですが、ドラゴンズが負けると1つずつ消えますから、読売の試合のある10月2日までの広島との2試合(9/30と10/1)は、最後の最後の崖っぷち! ここでドラゴンズが2勝することが、差し当たっての最後の抵抗となります。
ドラゴンズが2勝すると、今度は読売がどうしても2勝しなければ自力優勝は消え、主導権はまたドラゴンズに移り、10/4以降の3試合で3勝すればドラゴンズに優勝が転がり込むことになるのですが…。
今日明日の広島戦は13勝8敗、相手のエース黒田は怪我の治療で戦線離脱していることを考えると、2連勝はそれほど無理でもない。読売の2試合はヤクルトと横浜、そのヤクルトは今日30日に横浜と最近珍しいダブルヘッダーだったのですが、雨天で2試合とも中止になったのでヤクルトも横浜も休養充分で読売に向かっていくことになり、もしかするとドラゴンズの144試合目で優勝が決まるってことも…。
まだまだ私のとっては最後の望みは消すことができない状況なのです。