社長のブログ

がんばれ!エレファンツ

昨年、福井に誕生した独立リーグのプロ野球チーム「ミラクルエレファンツ」。
野球好きとあふれる地域愛?が合体して、あれよあれよと言う間にのめり込んでいってしまい、運営ブログを1年間書いてきましたが、先日このブログを閉鎖することとしました。
このブログは球団職員が書いていたと勘違いしている人も沢山いたみたいですが、実は私が一人で立ち上げてしまったもので、その経緯は最後に書かさせていただきましたが、その記事に対して、労をねぎらうコメントを沢山頂き、「ほっ」とした反面、好きなことだけしながら人生を生き続けるというのは難しいことを実感しました。

「SH124」からもコメントが来ましたが、これは昨年末にエレファンツから福岡ソフトバンクホークスから育成選手で指名を受け入団した柳川洋平選手からのもの。うれしかった。


福井でも練習への取り組みは人一倍まじめで真剣にやっていた彼のことですから、今頃、ソフトバンクのキャンプ地、宮崎で恵まれた環境のなかで思いっきり好きな野球に打ち込んでいることでしょう。(公式戦が始まる前の2月の終わりに食事へ連れ出した時のショット。バックに一升瓶がたくさん写っていますが、彼はもちろんコーラとウーロン茶でした。念のため…)

コチラは、紀州レンジャーズに移籍した金輪圭祐選手。こいつもいい奴でした。元気で頑張って欲しいものです。(しかし和歌山へ行ってからぜんぜん連絡ないな。金ちゃんたまには連絡しろよ!)



ほか、千葉、天心、芳岡、本郷、木藤、緑川、飯田、そしてシェパードと藤田監督、みんな最後までエレファンツを盛り上げて福井を去っていった面々に感謝申し上げたい。(選手一覧は昨年2月に福井の選手寮に入寮した当時に撮ったもので、福士や井上も写ってます。これも私のお手製です。)