頑張れドラゴンズ

大次郎の六方焼

久々にドラゴンズの話題です。

これは高浜町にある高橋大次郎菓子店の「六方焼き」と「パイまん」
高浜から来られたお客様が、私がドラゴンズファンということで、わざわざ買って持ってきていただきました。ありがとうございました。
ところで、高浜の大次郎老舗とドラゴンズが何が関係あるのか知らない人は、福井ではモグリのドラゴンズファンです。実はドラゴンズのストッパー#67「高橋聡文」投手は高浜出身で実家がこの高橋大次郎菓子店なのです。


今年はすでに10試合に「登板、1勝負けなし、3ホールドとまずまずの成績でスタートしています。最近は勝ち試合でクローザーの岩瀬の前に投げることが多く、落合監督からもかなり信頼を得ているものと思われます。先日の巨人戦でも、岩瀬が9回の裏、亀井に逆転サヨナラ3ランを打たれなければ、2勝目をゲットするところでしたが、残念でした。昨年結婚したので、今年はかなり期待できそうです。
もう一つ、ドラゴンズの話題
先日私のこのホームページを見て来られたお客様はナント、ドラゴンズの「朝倉健太」のお父さんと従兄弟になるとのこと。朝倉自身もお父さんが福井市の出身だったことで福井にも良く来ていたとのことです。
さらにもう一つ野球関連で
あの清原和博の奥さんが福井出身だってことは一時有名になりましたが、奥様のお姉さんが丸岡に住んでおられることはあまり知られていませんが、私の会社では大変お世話になっている方なのです。
そういう関係で、これ以上書くと、守秘義務違反になるのでかけませんが、仕事上も清原選手の奥さんの実家にもお世話になりました。