社長のブログ

いいお湯、見~っつけた!

弊社が所属する「福井県不動産のれん会」の忘年会で、鷹巣にある鷹巣荘へ行ってきました。
例年は芦原温泉で行なわれるのが多かったのですが、今年は嗜好を変えて、安くてのんびりと美味しい蟹、そして行ったことのないところということで、行き先が決まったのですが、正直、あまり期待しなかっただけに掘り出し物を見つけた気分で帰ってきました。
ビックリしたのは温泉。
狭くて暗い感じの地下へ下りて、脱衣所に入ると、数人しか入れない沸かし湯だろうな、って雰囲気でしたが浴室へ行くと、ナントとうとうと浴槽からお湯があふれ出しているじゃないですか。私の好きな高温泉の浴槽もあり、思わずニンマリ。しばらく入っていると、肌がツルツル、給湯口のお湯を舐めてみると無味無臭、海が見える温泉にありがちな塩気のキツイ温泉ではなく、しっとりと優しいお湯で、下呂温泉に近い泉質のような感じでした。
実は私、大の温泉・サウナ好きで、時間ができると日帰り温泉でボーっと温泉に浸かるのが趣味なので、休日には地元では「霞の郷温泉」、お気に入りの鯖江の「ラポーゼ河和田」、天気がいいと峠を越えて「山中湯けむり健康村」「山中菊の湯」、芦原温泉では「芦原荘」などにも行っています。温泉は施設よりもやっぱりお湯そのものが良くないと満足しないのですが、こんな近場にこんないいお湯の温泉があるのにはビックリしました。また行きたくなった温泉です。
来週は、また忘年会に行きますが、私の一存で一切加温加水循環していない純粋の掛け流しの温泉に行くことになっていますが、そこと比べるのも楽しみになってきました。どこへ行くかは、またこのブログで書きます。