社長のブログ

連休です。

今年の連休は、私の周りに10連休とかいう輩もおりますが、私は暦どおりでかつ土日も仕事、定休日の水曜も祝日に隠れ、結局明日からようやく3連休です。
地震の影響も考え、今年はどうせ連休はヒマだと思い込んで、パソコンをXPからウインドウズ7に乗換え、少しでも慣れようかと目論んでいましたが、1日に中古住宅をご案内したお客様が、即購入をご決断し、連休中に契約書を作成することに…
連休明けの5月7日に増築オープンする「西洋菓子倶楽部米松店」も本日引渡。

いままで、テイクアウトだけでしたが、約20坪、カフェラウンジを広げケーキと飲み物をその場でいただくことができるようになりました。駐車場も広げ、大掛かりな工事になりました。



今年の冬に山中温泉で「高乃倉」をオープンして、続けてこの米松店の増床。まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」とはこのことかも。新製品の「常太郎」っていうミルク饅頭みたいなケーキも、話題になりそうです。新しいラウンジは、窓際に向かって座る席もあり、一人でも楽しめそうです。もちろん、奥はこの通り、女の子がおしゃべりまくりになるような場所もできていました。


10連休を楽しんでいる一人に我が愚息も。休み前にデリーに行くって電話があって、今日の朝は今、ネパールにいるとのこと。大いに独身貴族を楽しんでいるようですが、インドやネパールに目をつけたのは何か感じるものがあるんだろうか、今度帰省した際には聞いてみようと思う。

賃貸物件もかなり決まり、土地も売れて、中古も無くなってきた。今年の初めには50物件ほど出していたネット広告も今や20物件ほど。そこへ新聞広告依頼の電話。広告枠は以前に申し込んであるから、キャンセルは効かないし、いっそのこと「物件探してます」って広告でも打とうか真剣に考えてます。
なけなしの3日間の連休は2日間はゴルフ、1日は会員制別荘でフレッシュしてきます。

2011/5/2