社長のブログ/賃貸物件

県立大周辺物件 お陰様で満室

福井県立大・福井大学医学部 合格の皆さんへ!

弊社が県立大周辺で管理する「マンション マイワタリ」「レジデンス森山」は、今春、卒業や小浜キャンパスへの移動のため、2棟で合計14戸空室が出ましたが、全室入居者が決定しました。ありがとうございました。

合格者のご両親に

私自身、2人の子供を県外の大学に出した経験から、知らない土地で息子や娘を一人で生活させる親の気持ちを充分に組入れてマンション管理をさせて頂いております。上の愚息を東京に送り出した時のあの「親離れ・子離れ」のことは今でも神妙に覚えています。しっかり「親離れ・子離れ」するために、まずはお子さんが安心した学生生活がおくれる物件をお選びください。

さて、初めてアパートマンションに一人暮らしする方が陥りやすい間違いは、間取りや家賃だけで物件を決めてしまうことです。県立大や福井大学医学部は、自家用車がないと大変不便な場所にあります。まずは、学校や物件周辺の交通事情や生活環境を良く調べて物件を選ぶことです。次に、大事なのは、更新料の有無や退去時の清算ルール、緊急時の連絡・管理体制です。

このホームページでは、福井での暮らし方や交通事情などを「社長のブログ」や「地元のお役立ち情報」などで詳しく紹介させていただいています。少々長文で読みにくく、探しづらいかもしれませんが、周辺状況や管理体制等を良く理解したうえで物件を選んでいただければ幸甚と存じます。

共立不動産が福井で皆様をお待ちしてます!  

                          2016年3月3日  -株式会社共立不動産 代表取締役 山下健治 -

現場を見ないで申込金だけ振り込んでという家主や業者もおりますが、申し込みを撤回する際、申込金が戻らないなどトラブルが多いようです。弊社では申込金はお受けせずに、物件を決めて頂くと早めに入居申し込み書に記入していただき、その後賃貸契約書を親元に郵送し、契約を締結します。家賃は契約日に関係なく入居日から発生し、その月の家賃は日割り計算して算出しますので安心です。

アパートマンション探し方

① まずは学校の場所と住む場所の位置関係(地理感)を研究しましょう。

まずは 大学とマンションの位置関係 → 福井県立大・福大学医学部 どこが便利?

そのほか、福井駅からのルートや移動方法は → 地元のお役立ち情報

② 家賃の他に必要な諸費用も比較検討してください。

家賃や初期費用だけで選ばないで下さい。初期費用として礼金が必要な物件や、抗菌料とか、鍵取替料を徴収したり、敷金がほとんど戻らない契約もありますのでご注意ください。また、家賃は安くても入居2年経過後に更新料が発生する物件では、月々1~3千円家賃が高いのと同じです。

 弊社管理物件は礼金、抗菌料、鍵取替料、更新料・更新手数料は徴収しません。

mansyon keiji

③ 管理体制も比較検討しましょう。 

生活を始めてからわかることも多いのですが、通常の管理体制、たとえば深夜に管理会社に電話しても繋がらないなど、部屋や家賃以外の管理体制も良く確認ください。

福井市内では2016年2月に積雪が一時40cmを超えました。こんな大雪の際にも管理会社の対応が異なります。通常の積雪では借主が除雪することとなりますが、概ね35cm以上の積雪の際は、家主負担で駐車場通路・玄関の除雪を行っています。 → 家主が除雪するマンションとしないマンション

③ 弊社管理の県立大・福大医学部学生用マンションは以下の物件です。

mywatari2

福井県立大学・福大医学部 学生さんにお勧めです。

マンション マイワタリ ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。


レジデンス森山
福井県立大・福大医学部 学生さんにお勧めです。

レジデンス 森山 ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。


仁愛大学周辺のマンションは

00000054
マンション ノースフィール ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。

仁愛大学(天池)に近い場所です。


gaikan
ハイム つくし野 ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。


坂井市丸岡町の一人住まい用マンションは

gaikan2
ポプランⅡ ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。


ウィステリア
ウイステリア ←ここをクリックするとこのマンションの詳細がご覧いただけます。

車がある方には県立大・福大医学部に便利です。 


⑤ マンション選びはまず現地確認。ご案内はまずはお電話ください。土曜・日曜も営業中(水曜日定休)です。

おすすめ住居用賃貸物件(アパート・マンション)

お勧め物件

2016/3/25